細かすぎて伝わらないMBA学生あるある20連発

今回の記事は「細かすぎて伝わらないMBA学生あるある20連発」です。

そんなことある?なんて突っ込まないで下さい。

細かすぎて伝わらないんです。

細かすぎて伝わらないMBA学生あるある20連発

1.グループワークのミーティング。会議室に着いたら時間通りに来たのは自分だけ。

2.クラスメート全員が自分より優秀にみえる。

3.自分の強みは「日本人であること」でしかなくて悲しくなる

4.かと思ったら、クラスメートの中国人Aさんは、自分よりも日本のビジネスに詳しくて衝撃を受ける。

5.そんなAさんから「、、、、だと思うけど、日本人の見解としては正しい?」とか言われて「ま、まあ、いいじゃないかな。」としか言えない。

6.インド人クラスメートのMさんは、明らかに的外れなことを言っているのに、堂々と話せるその性格が逆に羨ましい。

7.外国人は物事をストレートに言うと聞いていたが、結構相手に気を遣って遠回しに言うことを発見した。

8.日本は学歴社会だと思っていたら、他の国の方が結構学歴社会だった。

9.年齢を言ったら「若く見えるね!」とビックリされる。

10.逆に「お前の顔老けすぎだよ」と言いたくなる。

11.みんな英語力が高くどこでそんな英語力を身に付けたのか、サッパリ分からない。

12.みんなオンとオフの切替が上手い。

13.というか、ずっとオフなのになぜか成績のいい奴もいる。

14.自分が意見を言うと思った以上にみんな真剣に話を聞いてくれる。嬉しいと同時に、みんな自分を見つめるので余計に緊張する。

15.自分の意見はたいした意見だと思わないのに、なぜかみんな重宝してくれる。

16.みんな将来のキャリア成功を目指して一生懸命だ。

17.自分はそんなクラスメートに恵まれて幸せ。

18.だからこそ、自分ももっと頑張らなければいけない。

19.5年後、10年後に再開したとき、恥ずかしい思いをしないために。

20.この経験は一生の財産だ。

連載記事

転職サポート

大学診断

受講生の声

会員さんの声

お問い合わせ