【開催報告】MBA Lounge受講生さん交流会@シンガポール

シンガポール交流会

シンガポール交流会

4/22(土)、シンガポールを訪問しMBA Lounge受講生さんとの交流会@シンガポールを開催しました。

NUS、NTU、SMUの各MBAプログラムに在籍の受講生さんたちの他、イギリスでMBAを取得し現在シンガポールで働いている方やシンガポール駐在中でMBAを目指している方も参加して頂き、とても楽しい会となりました。

イギリスMBAからシンガポール勤務となった方は、素晴らしいキャリアチェンジを果たすことができたと思います。お仕事も大変かと思いますが、是非頑張ってくださいね。応援しています。
シンガポール駐在で同じくシンガポールのPart time MBAを目指す方は、お仕事も大変かと思いますが、現在MBA在籍中の皆さんは、貴重な学生生活を満喫して次のキャリアへ確実に繋げてくださいね。

また、MBA Loungeの受講生さん交流会で、私は自己紹介で「お名前、お仕事の他、好きなモノを3つ挙げてください。」とリクエストさせて頂くことがあります。

そうすることで、「あ、この人私と趣味が同じだ。」と会話をするキッカケを掴むことができます。特に、初対面の人と話すのが苦手です、という人には有効な手段です。

今回の受講生さん交流会@シンガポールでも皆さんに好きなモノを3つ挙げて頂きました。

サウナ、李登輝、阪神タイガース、ジョギング、ビール、スイーツ、美術館巡り、等々
参加者10にから、色々と出てきました。

それらをテーマに話も盛り上げり、皆さんより交流を深めることができたのではないか、と思っています。

MBAに限らず、仕事やプライベートでも、仲良くなりたい人がいたら、その相手との共通点を見つけることをお勧めします。

ちなみに、以下が私の好きなモノです。
「それなら川尻と仲良くなってあげてもいいよ」という人はご連絡ください。

川尻の好きなもの:
 台湾・台湾人
 旅行
 アデレード
 さしみ
 ラーメン
 ビール
 ブルーハーツ
 ハイロウズ
 クロマニヨンズ
 プロレス
 空手
 東京ヤクルトスワローズ
 ジュビロ磐田
 さくらももこ
 中谷彰宏
 池井戸潤
 クレイトン・クリステンセン
 大前研一
 散歩
 ドライブ
 廃墟
 団地
 富士山
 コーヒー
 ダウンタウン
 昭和の建物
 遠州弁
 シンガポール英語
 シェーンブルン宮殿
 モーツァルト
 シューベルト
 ベートーベン

連載記事

転職サポート

大学診断

受講生の声

会員さんの声

お問い合わせ