2023intakeMBA受験生あるある20連発

9月に入り、2023年入学者向けの出願が始まる時期になります。

そこで今回は、「2023intakeMBA受験生あるある20連発」をお届けします。

1.今のまま40代、50代になったら自分もあの部長みたいになるのか、と人一倍危機感を持っている。

2.ここは一念発起してMBAに挑戦してみよう、と決心する。

3.年齢、キャリアを考えると来年が勝負の年だ、とモチベーションを高める。

4.今頑張れば、将来はきっと明るい。世界で活躍するんだ。自分に言い聞かせる。

5.まずは英語の勉強から。IELTSとTOEFLどっちを受験しようかな、と迷う。

6.9月になってしまった。そろそろスクール調査をしなければ、と焦る。

7.気になるスクールのウェブサイト見てるけど、海外のビジネススクールもサイトって情報が一貫していなくて見にくいぞ、と愚痴を言う。

8.スクールカタログを取り寄せたら、スクールから「CVを送ってください。一度お話しましょう。」というメールが来た。

9.CVも作成していないし、どうやって返信しよう。

10.それから、GMATも取り掛からなければ。

11.Mathは何とかなりそうだけど、Verbalがどうにもならん。

12.これはとりあえず、死ぬ気で頑張るしかないな。

13.それよりも自己分析もまだだったよ。

14.エッセイ作成とインタビュー対策はどうしよう。

15.GMAT取れてもエッセイとインタビューで躓く人も多いってよく聞くし、心配だ。

16.そもそも、出願スケジュール全体を把握できていないし。

17.自分がどの位置にいるのかもよく分からないし。

18.やることが沢山ありすぎてパニックになってきた。

19.クソ!2023年入学は厳しいのか?誰が助けてくれる人はいないのか。

20.あ、そうだ!業界最大手で実績抜群のアゴスがあるじゃないか。

、、、、、汗汗 (+_+)

連載記事

転職サポート

大学診断

受講生の声

会員さんの声

お問い合わせ