3/19(土)初めてのGMAT Math オンライン講座(Zoom)

GMAT

MBA留学に向けてGMAT受験をしなければいけないが、数学(Math)の対策で悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

特に文系で高校卒業以来、数学には全く触れておらず対策の勝手が分からない、という方は頭が痛い問題ですよね。今回はそんな数学に不安を持つ方向けに、「初めてのGMATMath講座」を開催いたします。

講師を務めるのは、大学や予備校などで数学やGMAT Math講義で数多くの実績を持つ舘正道先生です。

内容(80分)

 1.GMAT Mathとは(10分)
   GMAT試験とMath攻略のポイント
 2.Math問題の体験(50分)
   頻出問題を分野別、難易度別に体験する
 3.GMAT Mathの学習法について(10分)
   スコアメークの4要素
   やってはいけない学習法
 4.Q&A (10分)    
    

こんな人におススメ

・GMATをこれから受験しようと思っている方
・Mathに自信がない方
・Mathスコアをアップさせたい方

日時

2022年3月19日(土)14:00~15:30

場所

Zoom

定員

約15名

費用

MBA Lounge受講生さん 無料
MBA Lounge受講生さん以外  2,200円(税込)

講師プロフィール 舘正道先生

早稲田大学理工学部卒業後、製鉄会社で生産ラインの最適化研究に従事。米国ロチェスター大学経営大学院の博士課程でマネージメントサイエンスを専攻。その後、外資系企業で技術部門のマネージメント職に従事。2011年に独立してキャリアのための数学教室『よこはま学びの杜』を設立。留学支援スクールでGMAT Math講師を務める傍ら、複数の大学で『キャリアスキル(数学)』講座を担当、また『統計基礎』研修講座を企業に提供しています。

『よこはま学びの杜』では、仕事で数字に強くなりたいと思っている社会人、数学が苦手で就職筆記試験に困っている大学生、留学を考えている高校生、社会人を支援するためのビデオ教材の制作、ならびにSkypeによるリモート学習支援活動を行っています。豊富な授業経験で養ったノウハウをベースに数学が苦手な人にもわかりやすく指導することをモットーにしています。

連載記事

転職サポート

大学診断

受講生の声

会員さんの声

お問い合わせ