GMATスコア低かったときに精神を安定させる方法7連発

MBA Loungeの出願サポートの受講生さんも既に合格を手にしている人もいれば、GMATやGREなどの試験に苦しんでいる人がいます。

受講生さんからLINEで試験結果を共有頂くのですが、「ダメでした。。」「スコア更新できずです。次回頑張ります、、、」など悲しい報告が多いのも事実です。

まだまだ大丈夫です。慌てず焦らず。

今まで一生懸命努力したのであれば、結果は必ずついてきます。
だから頑張って。

自分を信じて。

自分を信じられなくなったら、あなたは完全に心の支えを失います。自分を信じないということは、親が子供を見捨てるのと一緒です。

そのためには、まずは精神を安定させることから。

そこで今回は、GMAT/GREスコアが低かったときに精神を安定させる方法7連発をお届けします。

1.紙に悔しい想いを書く
(気持ちがスッキリします。)

2.人に話す
(同じく気持ちがスッキリします。)

3.散歩する
(気分転換に外の空気を吸いましょう。できれば静かなところ。)

4.長期的に考える
(5年後、10年後にはいい思い出です。)

5.とことん悲しんでどん底の風景をみておく
(こんな思いはもう絶対にしない。だから同じ過ちを繰り返さない、と心に誓いましょう)

6.スコアが低いのは自分だけではないと理解する
(受講生さんからの私への報告は悲しいモノが大半です。)

7.今日もライバルが一人減ったと喜ぶ
(スコアが低くて今日あきらめた人が世界一人はいるでしょう。)

連載記事

転職サポート

大学診断

受講生の声

会員さんの声

お問い合わせ