完全オンライン2か月英会話講座「BEYOND ENGLISH」(全9回)

当社のRob Russellが講師を務める完全オンラインの2か月英会話講座「BEYOND ENGLISH」(全9回)を2020年7月11日(土)よりZoomにて開講します。

「英会話」+「ビジネス」+「コーチング」の3つの要素を取り入れたBEYOND ENGLISHプログラムは、毎週オンラインでグループセッションもしくはパーソナルコーチングを実施します。単発ではなく、継続的に学ぶ仕組みで本質的な変化を促します。

TOEIC700点程度の英語力があれば、大きな英語力の向上が見込まれます。

■現在、無料説明会を実施中です。
4/27(月)、5/21(木)20:00-21:15
オンライン 無料体験会
プログラムの詳細、質疑応答、グループコールの雰囲気体感をしてみませんか?
先着10名で承ります。

プログラム5つの特徴

ゆび矢印All English
基本的には全て英語で進めます。
完璧に話せなくたって大丈夫。まず自分の想いや意見を話してみるところから始めましょう。この一歩踏み出す力があなたの英語力を結果的に伸ばします。もちろんヘルプが必要な時はサポートが入ります。

ゆび矢印Action and Learning
ここはあなたが実験できる場
BEYOND ENGLISHは「受け身」で学ぶレクチャー形式ではなく、その場での実践や、次のコールまでに行動することを大事にしています。安全な場だからこそ、思いっきり挑戦して、失敗からも学ぶ環境を整えます。

ゆび矢印1on1 Coaching
海外のコーチと3回のセッションで自分自身と向き合う
3回の10人規模で集まるグループコールとは別に間に海外のコーチと1対1のセッションがあります。ワークショップでの学びや行動からの気づきをここでさらに深掘り、自分自身のリーダーシップをアップデートします。コーチについてはこちら。

ゆび矢印Feedback
プログラム後も続くサポート関係
過去の参加者で最もプログラムで価値があったことの一つとして一緒に学ぶ仲間とコーチたちからのフィードバックが挙げられています。プログラム終了後も刺激やサポートをもらえる関係性は今後の財産になります。

ゆび矢印Intelligence and Playfulness
本質を押さえながら遊び心ある雰囲気
これまで延べ1000人以上の国際色豊かなリーダーたちと関わってきたプロのコーチによるファシリテーションの場は軽やかでありながら、本質的なところへ触れ、あなたの学びを深めます。

どんな人にオススメか

・英語は勉強したのに、まだ使うことに自信がない人
・グローバルな環境でもリーダーシップを発揮したい人
・人生のステージアップやキャリアに幅を持たせたい人
・マネジメントする側になっている、あるいはこれからなる人
・もっと自分らしさを生かして人と関わりたい人
・人と本音を語り合える関係性を築きたい人

BEYOND ENGLISHで得られることとは?

まずはあなた自身が変化したい、学びたいと思うその気持ちから。

Emotional Intelligence (EQ)

感情知能(EQ)は自己の成長にとって必須です。自身の原動力そして、他者への共感力にもつながるからです。自分自身が何を感じているのかを自覚的になるだけでなく、どういうときに受け身になってしまうのかがわかります。まずは己を知る。そこがリーダーシップの起点です。

・自分の軸が明確になる
・自分がやりたいことが見えてきて行動が進められるようになる
・リーダーとして人を巻き込みやすくなる

英語での表現力

本音で語り合える関係性を英語で築く
英語は話せても、表面的な会話だけになってしまうことはないでしょうか。一緒に働く上で自分の本音をさらけ出しながら相手と信頼関係を築いていく方法を学びます。

・英語の会議で発言できるようになる
・外国人とも本音を語り合える関係性を気付けるようになる
・英語で自分のことを話すことへの自信がつく

自分らしいリーダーシップスタイル

自分らしさとは?そしてそれをどう活かす?
BEでは画一的なリーダーになることを求めていません。あなただからこそのリーダーシップはどんなものなのかを発見し、発揮していきます。

・どこにいても自分らしいリーダーシップを発揮できるようになる
・リーダーとしての軸や強み・弱みだけでなく自分が陥りやすいパターンを知る
・自分が陥りやすいパターンからどのように抜け出すかを手に入れる。

プログラム詳細

8週間の全英語オンラインコース
合計15時間半のグループコールと3時間の1on1コーチング

◆テーマ◆
“Relationship with Yourself”
最もベーシックでありながら、難易度が高いのが自分との向き合い方です。
自己認識を高め、自分の価値観や恐れ、そして自分がどう生きたいかの軸をアップデートします。

“Relationship with Others”
多様な価値観の相手とどのように協働関係を作っていくのか。
自分の人間関係における陥りやすいパターンや思い込み、そこからの乗り越え方を習得します。


◆スケジュール◆

7月11日(土)9:00-13:00 グループコール
7月16日(木)20:00-22:00 グループコール
7月17日(金)-29日(水) 1on1コーチング(1時間)
7月30日(木) 20:00-22:00 グループコール
8月6日(木) 20:00-22:00 グループコール
8月20日(木) 20:00-22:00 グループコール
8月21日(金)-9月4日(金)  1on1 コーチング(1時間)
9月5日(土)9:00-12:30 グループコール
9月6日(日)-9月30日(水)    フォローアップ1on1コーチング(1時間)

◆料金◆
トライアル価格 88,000円(税込)

5月16日までお申し込みの方は早割引きが適用され、5000円割引。

◆開催場所◆
全てオンライン(ZOOM)で行います。

◆人数◆
先着12名まで

Q&A

Q. どのぐらいの英語のレベルが必要でしょうか。

テストなどの点数を基準とするのは難しいです。ざっくりTOEIC 700点以上が理想ですが、そのためにテストを受ける必要もありませんし、700点以下だからと言ってNGなわけでもありません。プログラム全体は英語で行いますが、日本人スタッフもおりますので、助け合いながら進められればと思っています。英語力に不安な方はご相談ください。

Q. 英語初学者なのですが参加可能ですか?

申し訳ありませんが、プログラムは全て英語での開催となりますので、全くの英語初心者の方はお断りさせていただいています。一方で、お互い助け合いながら行うため完璧である必要もございません。ご自身の英語レベルに自信がない方はお気軽にご相談ください。

Q. リーダーシップとは何ですか?

「自分の意志を持ち、他者との協働関係を築き新たな価値を生むことこそがリーダーシップ」だと考えています。決して、一部の特殊な人のみが有するのではなく、全ての方が潜在的に持つものであるという信念を持っています。

Q. コーチングとは何ですか?

「目標に対して今の自分の現状を把握し、自分の目指す方向に近づくための本質的変化を探求するもの」であると考えています。対話を通じて自分自身の本来の姿に気づき、自身の学びを深める事ができます。

Q. リーダーシップとコーチングの関係を教えてください。

コーチングはリーダーシップを効果的に開発するための手段の一つです。実際アメリカでは9割以上の経営者がコーチングを受けた経験があると言われています。※これはリーダーシップが自分自身をフルに活かす事であり、コーチングはその環境を作るものという考え方が一般的である証左の一つでもあります。
※2012年ICF(国際コーチ連盟)Global Studyより

Q. 仕事で参加ができない場合どうすればいいですか。

基本的に学びのクオリティを担保するためにも全出席を前提としてください。しかし、現実では体調不良などやむおえない場合があると思います。その場合は返金はいたしませんのでご了承ください。また、グループコールに関しては録音を共有するのでフォローアップをしていただけます。

■現在、無料説明会を実施中です。
4/27(月)、5/21(木)20:00-21:15
オンライン 無料体験会
プログラムの詳細、質疑応答、グループコールの雰囲気体感をしてみませんか?
先着10名で承ります。

連載記事

転職サポート

大学診断

受講生の声

会員さんの声

お問い合わせ