【April Dream】社会問題を解決する新しいビジネスアイデアを応援する事業を設立します。

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。

April Dreamとして、社会問題を解決するアイデアを応援しベンチャーキャピタル事業を立ち上げる夢をリリースしました。時期は未定。(代表者の経営力によって大幅に変動します。)

ラウンジ・パートナーズ(仮)とは

貧困、環境、健康などの社会問題について真剣に考え、

リスクを背負ってビジネスを立ち上げる起業家に対して出資しする

ラウンジグループ株式会社のベンチャーキャピタル事業です。

努力しない人が報われないのは当然。でも、、、

当社が目指すのは、「努力した者が報われる社会」です。

しかしながら、生まれた国、育った環境、教育や医療の質などによって努力しても報われない人々がこの地球には大勢存在します。

それは、貧富の差であったり、健康であったり、生活環境であったり様々。

努力しない人が報われないのは当然。自業自得です。

でも、本当に自分ではコントロールできない環境が原因で幸せに暮らすことができないのは違うと思います。

そんな人々が夢見て必死に努力するのであれば、それが少しでも報われる社会にしたいという想いから、この事業構想が始まりました。

共に「努力した者が報われる社会」を目指す

とは言っても、当社だけの力では貧困、環境、健康などの社会問題を解決することはできません。

そして、当社がまだ認識していない恵まれない環境で苦労している人々が世界には大勢いるはずです。

そんな人々を救うには、当社以上に社会問題に敏感な起業家の皆さまのお力とノウハウが必要なのです。

そんな「努力した者が報われる社会」を実現したいと本気で願い、リスクを背負って事業を立ち上げる起業家を応援します。

「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信 いただくPR TIMESによるプロジェクトです。

連載記事

転職サポート

大学診断

受講生の声

会員さんの声

お問い合わせ