MBA Lounge出願対策あるある32連発。あとは君次第だよ。

前回の「MBA留学あるある」が好評だったので、調子に乗って今後は「MBA Lounge受験対策あるある」をお届けします。

MBA LoungeのMBA出願サポートの受講生の方は「あるある!」と納得してくれるかもしれません。受講生ではない方は、MBA出願ってこんな感じなんだ、と思ってもらえればいいと思います。

1.MBA留学を決心したはいいが、何から始めていいか分からない。

2.TOEICは受けたことあるけど、TOEFLとかIELTSは受けたことない。

3.TOEFL、IELTSの受験費用高すぎ。

4.GMATって何?

5.とりあえずウェブでMBA留学の情報収集をしてみる。

6.MBA Loungeのホームページを見つけたが、サイトのデザインが古くさい。

7.でもとりあえず相談会に申し込んでみる。

8.MBA Loungeの川尻さんから即レスで返事がくる。何、この人ヒマなの?

9.川尻さんは優しそう。スパルタが嫌な人には合うかも。

10.そうそう、まずはTOEFLかIELTSがどちらにするか決めなきゃ。

11.その前に、どの国、どのスクールがいいか決めろと川尻さんに言われる。

12.旅行ついでにキャンパスビジットしようと川尻さんとスクールへのプレゼン資料作成をする。

13.MBAフェアに参加してみる。参加者はみんな目が真剣。

14.フェアにきている受験生はみんな自分より優秀そうだ。

15.そんな中に自分がいてもいいのか。

16.川尻さんにLINEで相談したら「フェアに参加したみんな全員同じことを思っているよ。」と言われ少し安心する。

17.よくよく話を聞くと、いくつかのフェア主催企業と川尻さんはウラで繋がっているらしい。もしかしたらMBALoungeの受講生というだけで有利なのかも?

18.MBA Loungeの受講生の半分は東京首都圏外、海外在住の方々らしい。

19.サービスが親切、丁寧なので毎年定員をもうけているらしい。

20.さて、毎日の仕事も大変。仕事中にこっそりMBAリサーチする。

21.上司が背後を通ると慌ててウィンドウを閉じる。

22.その場合だいたい上司にバレている。

23.会社でのリサーチは危険だからやっぱり辞めよう。

24.でもやっぱり気になるから会社のトイレの中でスマホでリサーチしたりする。

25.ダメだダメだ。仕事に集中しなきゃ!

26.あ、そうそうIELTSの結果が来た。6.0だった。

27.川尻さんに報告してあと少しだと励まされる。

28.MBA Lounge受講生用資料一式で自己分析、CV、エッセイ、インタビューの対策準備を始める。その後スカイプで川尻さんとスカイプ面談する。

29.夜遅くなのでお互いに自宅から。川尻さんの背後で赤ちゃんの泣き声がする。

30.こんな感じで日々頑張っているがまだ出口は見えない

31.でも、川尻さんとマンツーマンでやっていけば成功できる気がする。

32.とりあえず健康に気を付けて川尻さんと一緒に仕事もMBA準備も頑張ってみる。

連載記事

転職サポート

大学診断

受講生の声

会員さんの声

お問い合わせ